自由奔放な男性

B型の既婚男性との不倫は障害物が多くあります。その中でも、最も大きな壁となるのが、不誠実なB型男性の態度により、女性側の心が疲れてしまうことです。時として、深くダメージを負った心は、「彼との関係を終わりにしたい」と弱気になってしまうこともあるでしょう。

気が多く、他の血液型の男性に比べると浮気をしやすいとも言われるB型男性は、一見とてもいい加減で自由奔放。ワガママな性格と受け取られることもあります。

それでもB型男性はとても魅力的に映ることでしょう。そのため、例え不倫関係だとしても手放してしまうのは惜しいと感じられる瞬間も多く存在します。

一緒にいて楽しいと思えたり、新たな刺激を与えてくれるなど、B型男性と一緒にいると飽きないというのもB型男性の人気の理由なのです。

今回は、そんな魅力的なB型男性を本気にさせるために必要なこと、そして不倫をこのまま続け略奪愛を成功させる方法や、別れる道を選んで身を引くタイミングについて紹介します。

目次

B型の既婚男性がモテる理由!なぜ惹かれてしまうのか

計画性はないのにプランニングが上手

デート中のカップル

B型男性は、入念に計画を練って予定を立てるという行動が苦手です。

そのため、デートのプランも前もって決めておくということはほとんどありません。常に行き当たりばったりで、計画性がないのです。

けれどそれをマイナスに見せないのがB型男性の魅力のひとつなのです。

アイデアを出す力に優れているのと、楽しいことを求める心が合わさり、どんな状況でも相手と一緒の楽しい時間を過ごす方法を思いつくことができるのです。

計画を立てていないからこそ、相手の行きたいところを選ばせてあげたり、時間に縛られない自由なデートを楽しむことができるのです。

思いつきで行動するものの、持ち前の頭の回転の速さで臨機応変に行動することができるので、相手を退屈させることがありません。

常に新鮮さや刺激を求める女性にとってB型男性は非常に魅力的に映ることでしょう。

人にはマネできない自由奔放さ

踊る男性

周囲の想像の斜め上を行く突拍子もない行動も、場合によってB型男性を非常に魅力的に見せることがあります。

不倫関係においては、この突拍子もない行動が突然のプレゼントとして表現されたり、約束していなかったデートとして現れることがあります。

相手を驚かせることも上手ですし、人がやられたら喜ぶことをきちんと理解しています。

B型男性自身、「こんなことをしたらあの子は喜ぶかな?」とふっと思いつくため、もちろん計画性もありません。

本人が急に思い立つわけですから、相手の女性からしたら正真正銘本物のサプライズになるのです。

持って生まれた本来の自由奔放な性格が、不倫相手を喜ばせるのに役立つというわけです。

何にでも興味を持つ性格なので引き出しが豊富

ドローンを操作する男性

B型男性は気が多く、何にでも興味を持ち、“これだ”と思ったことは納得がいくまで極めようとします。

そのため、一つの事柄に対して一定の知識が蓄積されているので、幅広い知識を持っているという印象を与えます。

得た知識は会話で披露したり、デートの行き先に利用したりしっかり活用されますので、女性からすれば「どんなことでもできる人」という印象を与えることになります。

いわば多趣味なので、どんなこともそつなくこなすことができるのです。

B型男性とデートする女性からすれば、色々な経験をさせてくれるし、知識も豊富で安心して付いていくことができる、頼もしい男性というイメージを抱くことも多いでしょう。

相手を自分の世界に引き込むのが上手なので会話をしていて楽しい

会話を楽しむ男女

相手に無理強いすることなく、自分のテンションに合わせさせてしまう天性の能力は、B型男性の魅力を引き立てます。

頭の回転が速いので話の構成を組み立てながら会話をすることに優れているため、テンポよく相手の興味を上手に引き出す会話のしかたがとても上手なのです。

会話の内容によってテンションを巧みに使い分け、調節する能力にも優れているので、「この人と話していると楽しい」と感じさせることができるので、初対面から相手に好印象を抱かせることができます。

不真面目な性格が“ユーモアがある人”に?

ユーモアのある男性

 

実際には不誠実であり不真面目な性格をしているB型男性ですが、持ち前の自由奔放さと相まって、人と接するときには“不誠実”だとか“不真面目”な人間だという印象を与えることはほとんどありません。

だからこそ、B型男性はモテるのです。

あからさまに不誠実で不真面目な男性に対して、女性が魅力を感じることはありません。

この性格が、要領の良い性格によってユーモアや遊び心がある男性というイメージを与え、一緒に過ごす時間を楽しくしてくれる人だと思わせることができるのです。

実は甘えん坊な性格?ギャップ萌えする女性が多い

彼女に甘える男性

普段はそんなそぶりは見せないのに、二人きりになった瞬間にふと甘えてくるような普段とのギャップにキュンとしてしまう女性が多いようです。

自分をかっこよく見せたいと思っている節があるので、多くの目があるところではクールさを装ったり、彼女に甘えるなんてことは一切しない、想像すらさせないという自分を演出しています。

それが、二人きりの空間になったり、周囲に誰の目もなくなった瞬間甘えてくるのですから、女性からすれば「私にだけしか見せてくれない顔がある」と特別感を感じることができます。

B型の既婚男性が本気で愛する女性の特徴

好きなタイプにこれといった決まりはない!?

寝ている女性

実は、B型男性にとって好みのタイプというものにこれといった決まりはありません。

好奇心旺盛な性格なので外見に関するタイプはコロコロ変わることが多いのです。

ただし、B型既婚男性の中では不倫関係を長く継続させるために必要ないくつかのポイントを女性に求めています。

不倫をする際にも興味本位から女性へ近づいていくこともありますが、かといって不倫にはある程度のリスクが伴いますから、結婚する前のように何も考えずに相手を選ぶことはできませんし、安全に不倫するために相手にいくつかの条件を求めるのは仕方のないことです。

では、B型既婚男性は、どんな女性に惹かれるのでしょうか。

B型既婚男性が本気で不倫できる女性像について紹介します。

タイプはないけど見た目がいい人に惹かれてしまう

女優帽の美女

これといったタイプはありませんが、「美人だな」とか「可愛いな」と思うと、手に入れたいと思ってしまうところがあります。

自分の目を引いた女性のすべてが知りたくなってしまうところは、多趣味な性格と繋がっているところです。

実際に、B型既婚男性が不倫を始めるキッカケというのは見た目が良い女性に興味を持ち、声をかけたら相手が応えてくれたからというケースも少なくありません。

綺麗な人が好きとか可愛らしい人が好きといった自分の中でのルールはある程度存在していますが、強いこだわりはありませんから、ちょっとでもいいなと思えば、アタックをかけます。

もちろん、外見から入っても中身が自分の理想通りでなければすぐに飽きてしまうのですが、こだわりが少ない分、出会いの数や不倫相手を見つけるチャンスも多くなります。

束縛をしないで自分を自由にさせてくれる女性が好き

優しそうな女性

B型既婚男性は、束縛されることを最も苦手としています。

自分のやりたいように、自由に、過ごせることが一番幸せだと思っていますし、そうできている時が一番自分らしくいられると考えています。

そのため、自分を束縛しない女性というのを強く求めています。

「自由にいられなければ俺じゃない!」とばかりに、自由に好き勝手に過ごすB型既婚男性に束縛することなく黙って着いていくことができる女性とであれば、一緒にいても苦痛を感じないしストレスを感じることもないのです。

恋愛関係のみならず、人にコントロールされることを極端に嫌いますから、「奥さんと私、どっちが大事なの?」とか「いつ奥さんと離婚してくれるの?」という発言も「自分をコントロールしようとしている」と受け取って、重荷に感じたり、プレッシャーに感じ、嫌気が差してしまうこともあります。

見守ってくれて甘えさせてくれる女性が好き

好き勝手にやっている自分を見守ってくれる女性が大好きなB型既婚男性。

時には自分の突拍子もない行動についてきて一緒に楽しんでくれることもあれば、お互いの個々の時間を尊重し、自由に過ごさせてくれるような包容力のある女性は、B型男性にとって一緒にいて心から居心地が良いと思える存在です。

普段から刺激を求めて新しいものへ、新しいものへと興味の対象を変えていくB型既婚男性も、この居心地の良さは手放したくありません。

自分を見守ってくれていると感じられるだけでなく、時には自分を甘えさせてくれる女性というのも重要なポイントです。

普段はプライドも高く、なかなか人に甘えることはできませんから、そんな自分を包み込んでくれる母性に溢れた女性というのもB型既婚男性にとってはとても大切な存在になるのです。

B型の既婚男性との恋愛を長続きさせる方法

B型既婚男性は長続きすればするほど本気になっていく

愛されている女性

周囲を自分のペースに巻き込んで自由気ままに日々を過ごすB型男性との不倫関係は、ハッキリいって一筋縄ではいきません。

たくさん我慢しなければならないこともあれば、相手に譲らなければいけないことも多々あるでしょう。

女性からすれば、時に我慢の連続でストレスばかりが溜まる関係だと思われるかもしれません。

一見新しい物好きで次から次へと興味を持ってしまうB型既婚男性でも、長い間一緒にいてくれる人に対しては日々愛情が強くなっていくという傾向があります。

そのため、不倫関係が長く続いていけばいくほど、自分にとって不倫相手の女性が手放せない存在となっていくのです。

これは執着ではなく、愛情であることに間違いはありません。

B型男性との不倫関係は、振り回されることの連続でよほど器の大きい女性でなければすぐに音を上げてしまうこともあるでしょう。

不倫関係が長続きしないため、彼が不倫相手に本気になる前に関係に終わりを迎えてしまうこともあります。

彼に本気になってもらうには、辛抱強く彼との関係を続けることです。

途中で投げ出してしまいたくなっても、彼を愛していることを思い出して、広い心で彼を包み込んであげましょう。

B型既婚男性にリードしてもらう関係が長続きの秘訣

キスをリードする男性

B型既婚男性に本気になってもらうには、彼にとってあなたといる時間を居心地の良いものだと感じてもらうのが一番有効的です。

彼にとって、一緒にいて居心地の良い女性だと思ってもらうには、彼のリードに身を任せることです。

彼に振り回されてあげることで、彼はどんどんあなたへの愛情を深めていきます。

彼自身は人を振り回しているという認識はありませんし、あなたを自分の思い通りにしようと思っているわけでもありません。

だからこそ、あなたも振り回されているという認識を捨ててみてはいかがでしょうか?

彼のペースに合わせてあげて、何でも彼に任せてあげましょう。

時に彼からどこに行きたいか、何をしたいか、聞いてくることもあるでしょう。

そんなときも彼の頭の中は新しいアイデアでいっぱいです。

臨機応変に行動することが得意な彼ですから、あなたが彼任せにしたところで、彼が苛立つことはありません。

「あなたの行きたいところでいいよ」とか、「あなたが食べたいものは何?」と、彼のしたいようにさせてあげましょう。

たまには自分の意見を素直に伝えてみる

女性がリードするキス

そうはいっても、すべてを彼任せにしていたら、あなた自身のストレスが溜まってしまいますから、ときには彼にあなたの意外な一面を見せてあげることも大切です。

普段は彼の言うことを聞いているだけでも、たまにはワガママを言ってみても良いでしょう。

「今日は、これが食べてみたいんだけど。」「前にテレビで見た、あそこに行ってみたいな。」と、おねだりをしてみても、彼は嫌な気はしません。

ただし、タイミングを見計らうことが大切です。

彼がその日はどこかに行く気満々だったり、食べたいと思っているものがあったり、やりたいことがあったりという中で、あなたが自分の希望を強く伝えてしまうと、彼は横槍を入れられたようで面白くないと感じてしまったり、相手に合わせなければいけないという感覚を抱いてしまう可能性があります。

彼から「何かやりたいことある?」と振られたときに、自分の気持ちを素直に伝えてみる機会を持つのも良いでしょう。

意外な一面を見せることで彼を飽きさせない

個性的なB型男性は、不倫相手の女性に対しても“どこにでもいるような女性”像は求めていません。

みんなと同じ流行の服を着て、みんなと同じ考えをして…という女性にはあまり魅力を感じませんから、最初のうちこそ不倫のスリルも伴って関係がうまくいっていてもふとした瞬間に、相手に飽きてしまうのです。

そうなると、飽きっぽいB型既婚男性ですから、本気になってもらうことはおろか、不倫関係を長続きさせることができなくなってしまいます。

飽きさせないためには、新しい自分を見せてあげるようにしましょう。

もちろん、毎日毎日新しい自分を見せるなんて難しいことはしなくても大丈夫です。

彼が自分にどんなイメージを持っているのかを認識しておくことが必要ですが、そのイメージとかけ離れたことをしてあげるのです。

好きな食べ物はハンバーグなのに、手料理を披露する際には和食が得意だったり、文化系の部活動に入部していた経験があるのに、実は身体を動かすことが大好きなど、正反対のギャップやこれまでのあなたからは想像もできなかった特技などを見ることができると、彼のあなたへの興味は一層強くなります。

一緒にいれば、もっと新しいあなたを見ることができるのでは?という期待感は、彼のあなたに対して飽きてしまうという感情を忘れさせ、どんどんあなたに夢中にさせることができるのです。

B型の既婚男性との略奪愛を成功させる秘訣

B型既婚男性との略奪愛の難易度は高めです

悩む女性

B型既婚男性の多くは、好奇心や興味から不倫関係をスタートさせています。

そのため、奥さんや家庭に対して不満を抱えているから不倫をしているわけではなく、「不倫を経験してみたかった」とか、「ちょっと興味がある女性を見つけた」というキッカケで不倫を始めている場合が多いのです。

家庭に不満がないという点で、まず略奪愛のハードルが上がります。

奥さんに対して不満があったり、愛情がなかったりというのであれば略奪愛を叶えやすいのですが、奥さんにもしっかり愛情を持っていることがほとんどなのです。

また、B型男性は「これはこれ」「あれはあれ」という考え方を持っているので、奥さんとあなたを比較することがありません。

そのため、「私のほうが奥さんよりもこんなにいいところがある」というアピールが功を奏さないことが多いと考えられます。

それでも彼の話を慎重に聞いてあげて、彼がふっと家庭に関する愚痴を伝えてきたら、そこはチャンスと捉えましょう。

彼が求めているものや不満を抱いていることを解消してあげれば、あなたに対する彼の評価もあがり、略奪愛成功への道が拓けていきます。

結婚に対して既に息苦しさを感じている場合も?

自由になった男性

とにもかくにも、束縛されることを苦手とするB型男性は、結婚した時点ですでに家庭に縛り付けられているといえます。

奥さんが束縛する人でなかったとしても、結婚というルールに縛り付けられていると感じ、ストレスが溜まっている可能性もあります。

それをあなたに伝えてくれるかどうかは別として、彼自身が結婚にうんざりしてしまっているような雰囲気を感じ取ったら、まずは略奪愛を狙っているという気配はすべて消しておきましょう。

ここであなたが「あなたを奥さんから奪って、私があなたと結婚する!」という意思を明らかにしてしまうと、彼は「離婚して自由になっても、今度はこの人との結婚で縛られることになる」と気が重くなってしまいます。

どちらにしろ、結婚に束縛されるという認識になってしまうのなら、わざわざ労力を使って離婚する必要はありませんから、男性はどんなにあなたのことが好きでも今の状態から動こうとはしなくなってしまうのです。

彼が結婚に縛られていると感じているか、そうではないかによって、彼へのアピールのしかたが変わってくるということです。

自分と彼の似ているところをたくさん教えてあげる

橋にまたがるカップル

B型既婚男性は人のペースに合わせることが苦手です。

人のペースに巻き込まれたり、付き合わされたりすることに強いストレスを感じ、時にそれを強いてくる相手には嫌悪感をあらわにすることもあります。

反対に自分の好きなものは好きで、自分が苦手なことは苦手だという相手に対しては、自分のペースを崩される不安もないため、大きな安心感を抱くことができるのです。

そんな彼に、あなたが彼といることで得られるメリットを伝えられるとすれば、「共通点」をたくさん見つけることが一番手っ取り早いと言えます。

人と同じことを嫌い、タイプの女性も個性的人が好みと言われているB型既婚男性も、自分と似ている女性に対しては特別な感情を抱きますし、その他の女性とは違った目で見えるものです。

最初のうちは、まだ彼の本音なども見えてこないでしょうから、好きな食べ物や、好きな音楽など当たり障りのない共通点から教えていってあげましょう。

そのうち、嫌いなものが同じだとか、心地良いと感じるものが同じなど、好きなものだけでなくそれ以外の共通点もたくさん見つけていってあげるのです。

共通点をいくつも知っていくうちに、彼はあなたに対して「自分と共通点がたくさんあるから、この女性と一緒にいても自分が我慢したり振り回されたりすることはなさそうだ」と安心してくれます。

好奇心旺盛ではありますが、自身のパーソナルな領域を人に侵されることが苦手なB型男性は、自分に無理強いしない存在を求めています。

共通点という証拠を提示しつつ、彼に「私はあなたとずっと一緒にいられる女なのよ」ということを少しずつ教えていってあげましょう。

離婚して欲しいというお願いは持ち出さないこと

不満そうな彼女

B型既婚男性は、常に楽しく過ごしていたいと思っています。

あなたからすれば「なんて自分勝手な」と思うかもしれませんが、せっかくリスクを冒して不倫をしているわけですから、あなたとは常に楽しく過ごしていたいと思っているのも事実です。

だからこそ、重たい話や深刻な話をあなたとはしたくないと考えている節があります。

二人の関係についても、できるだけ重たい話になることを避け、のらりくらりと大事な話から逃げようとすることもあるでしょう。

つまり、あなたが彼に「離婚して欲しい」とか、「離婚して自分と結婚して欲しい」なんていう話題を振ったりすると、男性は「そんな重たい話を持ち出してくるのか」とうんざりしてしまう可能性が高いのです。

もし、B型既婚男性との略奪愛を成功させたいと思っているのであれば、そこはB型男性の性格をヒントにしてみましょう。

一見、計画性がありませんが、臨機応変に対応することができた結果、楽しく過ごすことができる。

略奪愛を成功させようと、必死にならなくてもだんだんと略奪愛の成功が現実のものになるよう、彼に振り回されながらも彼にとって自分がなくてはならない存在になっていけば良いのです。

計画を立てなくても、略奪愛を成功させることは可能です。

彼に対して正直でありつづけること

手でハート

B型男性は、一見、ちゃらんぽらんしていて計画性もなく何も考えていないように見えるかもしれませんが、実は意外と人の感情に敏感な一面を持っています。

そのため、相手が何を考えているのか、何を伝えようとしているのかなど、相手の感情を読む能力に優れているのです。

つまり、B型既婚男性に対して恋の駆け引きを持ちかけるのは、無駄だといっていいでしょう。

略奪愛を成功させたいがために彼の気を引こう、彼に追いかけてきてもらおうと、少し冷たい態度を見せたり、いつもとは違う言葉のチョイスをしても、彼にはバレバレだということも。

そんなあなたの態度を見て、彼は「自分を試そうとしている」と感じます。

B型男性は人にコントロールされることを嫌いますから、駆け引きを持ちかけられて自分がそれに乗せられそうになっていることに気づくと、途端に不快感を覚えてしまうのです。

略奪愛を成就させたくて駆け引きを持ち込んでみたのに、結果的に彼を怒らせて嫌われてしまうなんてことにもなりかねません。

B型既婚男性との略奪愛を成功させるのに恋の駆け引きは御法度です。

常に素直に、正直に、真っ正面から彼と向き合うようにしましょう。

B型男性との別れ。身を引いた方が良いケースとタイミング

遊びの不倫だと分かったら別れたほうがいい

終わりが近いカップル

B型既婚男性は、興味本位で不倫をしたり、タイプの女性を見つけたからちょっかいを出して不倫をスタートさせたりといったという理由で不倫をします。

基本的に、相手に対して本気になるまでの期間も長いですし、不倫したからといって必ずしも相手に深い愛情を持っているとは限りません。

その愛情が長く一緒にいれば育っていくことがほとんどですが、かといってそれも確実ではありません。

愛情が育たないまま、それでも一緒にいると居心地が良いからという理由で不倫相手としてあなたがつなぎ止められてしまっているという状況も、相手がB型男性であれば十分ありえることなのです。

もし、相手が長く一緒にいるのに本気になっていないと感じているのであれば、ここは身を引くべきでしょう。

年単位で一緒にいるのにも関わらず、彼が本気にならないということは、今後も本気になる可能性は限りなく低いといえます。

切り替えは難しいかもしれませんが、ここは引き際として彼に別れを告げるべきです。

一緒に過ごす時間を長くとってくれないのは本気ではない証拠

赤い砂時計

B型既婚男性が、不倫相手に本気になっているかどうかを見極める一つの方法として、一緒に過ごす時間を振り返ってみることをおすすめします。

付き合いはじめの頃と、今現在とで、一緒に過ごす時間に変化はあるかどうか、気にしてみてください。

もし、最初の頃より今のほうが一緒にいる時間が長くなっているようであれば、B型既婚男性はあなたに対してだんだんと本気になってきています。

B型男性は一人で過ごす時間も好みます。

そのため、同じ相手と同じ空間にずっと一緒にいるというのは相手のことが本当に好きで自分が気に入っていないとストレスになってしまうのです。

どんなに会話がなくても、同じ空間に一緒にいることそのものがあなたへの最大の愛情表現なのです。

ですから、もしも一緒に過ごす時間が付き合いたての頃と変わっていなかったり、短くなっているようであれば、相手があなたに対してあまり本気になっていないということです。

もう少し頑張ってみる、ここで諦めるというのは、何ヶ月、何年経っているかによりますから一概に別れるべき!とは言えないところですが、ここで自分への愛情が育っていないこと、彼が本気になっていないことを知って深くショックを受けるようであれば、身を引くことを考えても良いでしょう。

雑な扱いに耐えられなくなったら潮時かも…

悩みを抱える女性

B型既婚男性は、相手に対して愛情を抱き、関係が深くなってきていると感じれば感じるほど、相手を雑に扱うようになります。

最初の頃は、デートの約束をしても行き先を決めたり、レディファーストの精神を披露してくれて大切にされている感や特別扱いされている感じを得ることができるのですが、付き合いが長くなっていくにつれてその丁寧さがだんだんと消えていくようになります。

実際には、これは彼からあなたへ向けられる愛情が育ってきている証拠なのですが、あなたにとってはそうは感じられない可能性もあります。

慣れてくることで扱いが雑になるのと同じで、気持ちの面では愛情が育ち、あなたに本気になって大切に思っているとしても、その感情が行動へ表われることがないのもB型の特徴です。

親しい人、愛している人だからこそ、扱いが雑になるのが彼の性格なのだと受け入れることができれば、身を引く必要はありません。

彼を理解できるなら、そのままついていってあげれば良いでしょう。

しかし、誰しも好きな人には大切にしてもらいたいと思うものです。

特別扱いしてもらって、愛されている実感が欲しいと思うのは、何もおかしいことではありません。

それをしてもらえないことに対して、あなたが不満を抱き、彼との関係を続けるべきか、切るべきか悩むこともまた、自然なことです。

雑な扱いを受けていると実感し、その扱いに耐えられないと思うのであれば、身を引くべきです。

あなた自身を見失っていない?自我がなくなったら別れるべき

落ち込む女の子

B型既婚男性とうまく不倫関係を続けていくためには、彼のペースに合わせてあげることが一番だと先ほど説明しました。

彼のペースに合わせながら、自分自身の自我という物を守っていかなければならないのは、とても難しいことです。

しかしこれは、B型既婚男性と不倫する覚悟を決めた女性であれば、しなければならないことです。

彼に合わせてすべてを彼に委ねているからといって、あなた自身が本来持っている考えや感情、心までを彼に合わせて捨てる必要はありません。

すべてを彼のために、すべて彼に合わせて自分を押し殺して……そんなことはする必要はありません。

自分を忘れることがないようにしてください。自分自身を強く持って、いつもは彼のマイペースさに自分を押し隠すしかなかったとしても、普段彼と一緒にいないときのあなた自身が変わってしまうことがないようにしてください。

難しい話ですが、仕事のONとOFFを意識するとわかりやすいかもしれません。

言い方は悪いとしても、彼といるときのあなたは仕事のONモードで、彼と離れたときのあなたは仕事OFFモードだと思ってみてください。

彼と付き合っているからといって、四六時中あなたが自我を押し殺す必要はないということを忘れずにいてください。

それでももし、あなた自身が本来の自分というものを忘れかけているのであれば、彼との付き合いはあなたにメリットをもたらしていません。

不倫する女性も、自分を大切にする権利は当然のごとくあります。

自分を見失ってしまうようなら、彼との関係は潮時だと判断することをおすすめします。

B型男性との別れは後腐れ無いことが多い

再生するハート

B型男性は恋愛においても引きずらない性格をしています。

これは、男性にしては珍しい性格です。

基本的に恋愛に関する記憶というのは女性のほうが上書き保存で男性は名前を付けてフォルダを作って保存するといわれていますが、この点においてはB型男性は女性寄りの考えであることが多いのです。

そのため、もしあなたがB型既婚男性との恋愛を終わりにしようとして別れを告げたとしても、相手はすんなりと受け入れてくれることでしょう。

ただし、その後に友達関係に戻るとか、今後も友達として仲良くしていきましょうというような空気にはなりません。

面倒臭いことが嫌いな性格なので、不倫関係が終わったら完全に他人に戻ろうとするのがB型既婚男性の特徴です。

身を引く覚悟を決めたら、もう彼との関係は一切戻ってこないものと思って別れを告げる心の準備をしておいてください。

復縁できる可能性は低いことを覚悟の上で別れること

別れを選ぶ2人

B型男性はよほどのことがなければ執着しない性格なので、別れを告げられても素直に受け入れ、あなたを元を去って行くことでしょう。

しかも、あなたとの記憶を思い出して懐かしんだり、楽しかった日々を思ったりということもほとんどしません。

B型の性格の特徴として、相手の長所を見つけるより、短所のほうが目についてしまいやすいところがあるので、よほどあなたがインパクトを与える嫌な思いをさせていない以上は、彼にとってあなたの記憶というのはそこまで強く残るものではない可能性が高いでしょう。

そんな性格をしているわけですから、B型既婚男性と一度別れてしまった場合には、復縁するのがなかなか難しいということを理解しておかなければいけません。

もちろん、復縁の可能性がゼロなわけではありませんが、他の血液型の既婚男性と比較すると復縁できる可能性というのはかなり低いと言って良いでしょう。

彼を試すことはおすすめできませんが、もしあなたが彼に別れを告げたとして、彼があなたに追いすがってくるのであれば、彼は心底あなたに惚れ、本気になっている証拠です。

それほどまでに、B型男性は一つの何かに執着することが稀なのです。

辛くても愛し続ければ彼はその一途な愛情に応えてくれる

結ばれた二人

B型既婚男性と一緒に過ごす時間はとても刺激的で、毎回新しい体験ができるなど、退屈しない日々を過ごすことができることでしょう。

相手にリードして欲しいとか、精一杯頼りにしたいと思うのであればB型男性は最高の彼氏になってくれること間違いなしです。

しかし、その半分、不倫という複雑な恋愛関係においてはあなた自身がたくさん我慢しなければいけないことも多く、既婚男性と不倫している女性からすれば、精神的に“辛い”“苦しい”と感じることもあるでしょう。

それでも彼を愛しているのであれば、彼のすべてを受け入れて、温かい目で彼を見守り、彼についていってみましょう。

どんな自分も見守ってくれるというあなたの優しさ、暖かさを理解した彼は、少しずつあなたのことを本当に愛していくようになってくれます。

少々扱いづらいところがあるB型男性ですが、一度あなたを本気で愛してくれれば、不倫関係でも長続きさせることは十分に可能です。

おすすめの記事